So-net無料ブログ作成
検索選択

Screenshot-77.jpg

The sims3 シムの |д゚) 日記 ( `・ω・´)ノ ヨロシクネ

新スキン・MODインストールの仕方 [新スキン・MODインストール]

2010年6月2日以降スキン・MODを、マイドキュメントに入れるように変わりました。

 

MTSのTesters Wanted - Framework Installer toolを使って、マイドキュメント内にsikn&MODを入れて使えるようにしたいと思います。 

 

新しい入れ方を、メモ書き。。。

 

まず、用意するモノ (全てデスクトップにダウンロードして下さい。)

1, RAR形式の圧縮解凍ソフト 無い場合は「Lhapus」 (スキン・MODを解凍するのに使います。)

2, スキン ・ MOD (自分が使う物をダウンロードして下さい。)

3, Mod The Sims - Testers Wanted - Framework Installer tool (スキン・MODを使える準備をする為に使います。) 

 

100717-1.jpg

*こちらの画像は、全てwin7で作成しています。

win XP も vista もやり方は同じです。

 

①「マイドキュメント」 ⇒ 「Electronic Arts」 ⇒ 「ザ シムズ3」まで開けて下さい。

「ザ シムズ3」の中に新しいフォルダーを作ります。

そのフォルダーの名前を「MODs」にして下さい。

 

100717-2.jpg

②「MODs」フォルダーを開けて下さい。

「MODs」フォルダーの中に、新しいフォルダーを作って下さい。

そのフォルダーの名前を「Pakages」に変えて下さい。

 

100717-3.jpg

③次はデスクトップにダウンロードした、

Mod The Sims - Testers Wanted - Framework Installer tool を開けて下さい。

Framework Installer.exeをダブルクリックするとツールが開きます。

100717-4.jpg

④赤くエラーが出ていますが、(どこもいじらないで)そのまま「Install」をクリックして下さい。

インストールした後、そのまま閉じて下さい。

このインストーラーを使うのはここまでです。

後で削除しても大丈夫です。

 

100717-5.jpg

先ほどのマイドキュメントから、MODsフォルダーを開くと、

resurce.cfg と DCCacheフォルダーが出来ています。

これで、スキン・MODが使える準備が出来ました。

⑤Pacagesフォルダーの中に、自分がダウンロードしたスキン・MODをドラッグ&ドロップして、そのままフォルダーごと入れて下さい。

 

100717-6.jpg

ゲームを起動させると、入れたMODが認証されます。

発見済モッド・スクリプトに表示されないMODもあります。

 

*注意*

スキンの瞳・顔・体は一種類ずつしか入れられません。

MODを入れると、顔・肌・体は一種類以上入れられます。

 

顔・肌のスキンには、defaultとnon-defaultがあります。

default……すべてのシムに反映されます。

non-default……特定のシムに反映されます。(既存のシムにはMODが必要です)

 

眼・顔(defaultskin)・身体(defaultskin)などのスキンを反映させる為に、

simsCompositorCache.packageを削除します。

CASPartCache.package

compositorCache.package

scriptCache.package

こちらの4つのpackageファイルは削除しても、ゲームをすると生成されます。

 

出来ない場合は、

キャラクターを一から作り直すか、CAS画面が使えるMODを導入すると反映されます。

MOD   The MasterController

 

髪・眉などは鏡を使うと変えられます。

 

Skin,MODを使う際は、不都合が起こる場合があります。

それを熟知した上でお使い下さい。

 

不都合が起きた場合は、原因となったSkin,MODを取り除くと正常に戻ります。

稀に上書きされるMODがあるので気おつけて下さい。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

通りすがりのSim人

私の力では無理でした・・・;
他のサイトやこのサイトなどいろいろまた見て
No mosaicをSims3に入れようと思いますw
by 通りすがりのSim人 (2010-08-12 21:56) 

sise

はじめまして、コメントありがとうございます。

あのー…
どこがわからないか書いて頂けると、お教え出来るのですが…。

良かったら教えて下さい。

また、少しブログの方修正してみます。


by sise (2010-08-13 22:16) 

sise

この記事を読まれた方でわかりづらい所とか、ここはおかしいなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。
済みませんが良かったら教えて下さい。m(_ _)m
by sise (2010-08-24 23:16) 

シムシム

はじめまして。

こちらのサイトを拝見し、無事MODを反映させることが
出来ましたo(*^▽^*)o~♪

本当にありがとうございます<(_ _*)> 。
とても助かりました!!
by シムシム (2010-10-04 00:00) 

初心者

Testers Wanted - Framework Installer tool をどうダウンロードすれば良いでしょうか?英語ばかりで解りません
by 初心者 (2010-10-27 19:41) 

すごく初心者

あの、なんか、ここの写真では、インストールする場面で、エラーが起こってるけど、私のは、エラーが起こらず、インストールできません、何か解決方法はありますか?
by すごく初心者 (2010-12-25 23:24) 

すごく初心者

あの、なんか、ここの写真では、インストールする場面で、エラーが起こってるけど、私のは、エラーが起こらず、インストールできません、何か解決方法はありますか?
by すごく初心者 (2010-12-25 23:25) 

ちひろ

これを見たとおりにMODsつくってその中のPACKAGEフォルダの中にPACAGEファイルを入れたんですがゲームに反映しません(;ω;)
シムズ3を開いた瞬間に出るメニューに
発見済モッド・スクリプトがでるのでしょうか(;ω;)?
by ちひろ (2011-03-19 00:18) 

しむ

はじめまして。こんにちは。
MODの反映ができなくて悩んでいたところ
こちらのページに検索でたどり着き説明どおり
ツールを導入したところちゃんとMODが反映されるようになりました。

本当に助かりました( ;∀;)
ありがとうございました(・∀・)
by しむ (2011-11-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。